オールオン4について

オールオン4は、埋め込むインプラントの数が最少4本*。骨の移植なども必要ありません。抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着まで、1日で行うことが可能になりました。

つまり、今まで使用していた歯や入れ歯が手術当日まで使え、その夜には新しいインプラントで支えられた仮歯で食事をとることができるのです。All-on-4は、短期間で固定式の仮歯が入る画期的な治療法。たった1日でお口元が劇的に変わり、さまざまな入れ歯の悩みから解放されます。

 

そもそもオールオン4って?

All-on-4 ™は、Dr.パウロ・マロによって、ポルトガルリスボンにて開発された画期的な治療方法です。従来のインプラント治療は一本の歯につき一本のインプラント体を埋め込んでいましたが、All-on-4 ™は最少で4本のインプラント(上顎と下顎の場合で最少8本)で1日で固定性の歯になります。
インプラント治療は困難」と診断された方、骨移植が必要と言われた方、歯科医院が怖い方、ものを噛むのに苦労されている方、ご多忙で歯を治療する時間のない方、年齢を重ねても人生を楽しみたい方に是非体験していただきたい治療方法です。

 

特長① 治療したその日に噛める、即日・日帰り治療

固定式の仮歯を治療当日に入れられるオールオン4 & 6。臼歯部に傾斜角をつけてインプラントを埋入し、すべての歯を4 or 6本のインプラントがしっかり固定するため、治療したその日に噛むことができ、普通の食事が可能です。

 

特長② 天然歯と変わらぬ美しさ

全ての歯が審美的に優れ、天然歯を超越した美しさが実現する。
高級セラミックを利用してつくるので見分けはつかない。

 

特長③ 実はインプラントをたくさん埋入より安価

オールオン4の相場は、200~300万円などと言われていますが、オールオン4などインプラント治療は、地域によっても違いがあるのが実状です。
東京など首都圏では、地方よりも相場が高くなっていると言えます。